<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告
<< 英語のお勉強 ニモ | main | カナダのゲレンデ >>



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



カナダに行こうと思います!

はじめまして。
管理人のオチャと申します。
どうぞよろしく。

さて、これから何を書いていくのかといいますと、

「超個人的☆カナダ留学奮闘記」

です。
カナダに行こうと思い立ったのが去年の12月。
本気で考え出したのが今年の4月末。

目的は英語がしゃべれるようになるため。
ついでに趣味のスノーボードもしてこよう。
と、周りには言ってますが
実際は半々ぐらいの割合です。
あはは。

そんな感じで、準備・現地での生活を
記録に残しておこうと思いブログを始めることにしました。
普通に日記でもつけておけばいいか、とも思ったんですが

*公開することで後には引けぬ状況を作る
*カナダ留学・スノーボード篭りを目指す方々のお役にたてるかも。
*でも私もわからないことだらけなので誰か教えて。

という理由からブログという形を選びました。
これからホームページも作っていく予定です。
まだ何も手をつけていないけど
ホームページビルダー購入とサーバーレンタルは
しちゃいました。えへ。

とりあえずそまだんなに書くこともないので
しばらくは日々の日常生活の日記に
なってしまうと思いますが、
今後とも、よろしくお願いします。



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.08.08 Sunday 00:48 | comments(4) | trackbacks(1) | 日本日記 | 




この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday 00:48 | - | - | - | 



Ocha (2009/05/06 4:00 PM)
koさん

コメントありがとうございます!
このブログのTopページでも書いている通り、何かを始めるのに遅すぎることなんてありません。
やりたいと思ったら出来るだけ早く実行したほうが良いというのが私の意見です。

Koさんは男性で、なおかつこの不景気なご時世ですから、会社を辞めて留学するということはかなりの一大事だと思います。

特にやりたいことがない、でも今のままで良いのか疑問、という状況で別の世界に身を置いてみるというのはいい事だと思います。
変化というのは日常生活では少ないものですから、求めるなら自分から動く必要があります。


だた、ひとつ重要なのは、何かを掴み取ろう、得ようという気持ちだと思います。

常にそういう気持ちがあると、海外生活の中でいろいろな事に気づくことができる。

人生を変える様な何かに気づくかもしれないし、逆に海外生活が自分には不要だったということに気づくかもしれない。


でも、単純に生活を楽しんでいるだけでは何にも気づかず、ただお金と時間を無駄に浪費してしまうことにも繋がります。


そこを踏まえていれば、実りある留学が出来ると思います。


がんばってください!
ko (2009/05/05 11:27 PM)
はじめまして。
30歳(12月で31歳)の会社員、男です。
このままでいいのか、このままだと先は見えてるとか最近特に思う毎日のなか「30歳からの」で検索してこちらにたどり着きました。やっぱ昔から思っていた海外経験をしてみたく、ワーホリでギリ行ける国はあるのか、他にも方法はあるのか、帰国後のことなど色々考えています。特にやりたいことがなく
、ただ海外で生活、文化交流したい、広い世界を見たいなど思うのは安易すぎますかね?ことを起こすのにもう遅い年齢なんでしょうかねぇ?そんな感じで悩む毎日、思ったことを書いてみました。失礼しましたっ!!(笑)
オチャ (2004/08/10 2:19 AM)
Ashaさん!!
はじめまして!応援ありがとう!!
まさかコメントがされるとは思っても見なかったので
びっくりしてます。

今滞在地を検討中です。
ゲレンデが近くにあるところをあたってるのですが、
ただでさえ地理に弱いので英語だとよけいに
ちんぷんかんぷんで逆切れしそうです!(笑)
オタワが今のところ最有力候補です。

とにかく11月にはカナダに行けるようがんばりま〜す!
Asha (2004/08/08 12:53 AM)
はじめまして。
私は30歳リーチ(つまり29歳)でカナダ留学したのですが、走り出しちゃえばなんとかなるもの。貴重な経験いっぱいできると思います。がんばって!









合格通知
私も今年の6月から留学します。場所はアメリカのテキサス州ですが、海外はどこに行っても不安なものです。カナダからの報告を待っています。
| 派遣留学日記 準備〜留学 | 2005/02/25 5:50 PM |