<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告
<< Jasper Tourist Info に行ったことのある男性必見 | main | 国際電話に備える >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



Can I order?

インドに行った時に英語を間違えて悔しい思いをした話です。

デリーの空港で香港へと向う便を待っていたときのこと。
時間がかなりあったので、余っていたルピーをどうにかして使いきろうと空港内にあったSubwayでサンドウィッチを買うことに。

スタバとかでもそうなんだけど、田舎者の私はチョイスが盛りだくさんのものを注文するのが非常に苦手。
もちろんSubwayなんか食べたいけど買いたくないっていう感じ。
でも他においしそうな物がなかったので思い切って買うことに。


カウンターの前で迷っていると、後から後から人がやってきて注文していく。
インドでは並んで順番を待つというルールはあまり通用しない。
カウンター内には若いお兄ちゃんが3人と、レジ係のおっさんが一人。


思いっきり注文するタイミングを逃した私は、お兄ちゃんが前の客をさばくのを辛抱強く待っていた。
日本人的に、つい相手のことを考えて待ってしまう私は、他の客にどんどん横入りされていた。


そこにようやく訪れたチャンス!
一人のお兄ちゃんが客にサンドウィッチを渡し終わった。
今を逃したらインドでSubway を食べることは一生ないに違いない。
注文するタイミングを待ちに待った私の口から出た英語は・・・


「Can I order?」


「Yes, of course.」
と答えたお兄ちゃんの横で、他の二人が何やら小声で話して笑っているのが目に入る。


そりゃ〜注文できるよね。
そういうところだもん。


かなり日本語的感覚の英文だったわ・・・。
「Can you take my order?」
が正解かしら?


後悔先に立たず。
でもこうやって生きた英語が身についていくんです。
と自分に言い聞かせてます。


そんなこぼれ話でした。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2009.02.26 Thursday 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 帰国後のこぼれ話 | 



スポンサーサイト

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday 18:49 | - | - | - |