<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告
<< 帰国 | main | 新ブログ開設のお知らせ >>



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



最近の様子

まったく更新しない日々が続いておりますが、
カウンターが10000を超えちゃったりなんかして
こんなブログでもチェックしに来てくれてるのね、
と自省の念に駆られて書いてます。(言い訳長っ)


最近の出来事ですが、久しぶりの友達に会って話したり

24のシーズン3をレンタルして6日間で20話一気に見たり

台湾を案内してくれた友達が日本にやってきたり

セブンイレブンとデニーズとヨーカドーの
マークが同じになってて惑わされたり

カナダで知り合った友達から熊野古道散策のおさそいがあったり

ついでに「そうだ、京都行こう」並みの思い付きで
広島、香川にも行っちゃおうか計画をたててみたり。

(ちなみに、今回の旅タイトルは「世界遺産と讃岐うどんを求めて」です。)



で、一番の決定事項は、会津に冬篭りすることになったこと。
たかつえスキー場のあるところ。


友人がいるところなんだけど、
住み込みバイトを探している人がいるって紹介してもらって。


スノーボードは、ブーツを船便で送っちゃったし
以前ほど「がっつり滑るぜ」的気持ちはないんだけど
「篭る」って事自体が以前からやってみたかった事だったので。



27歳前後の時に、「雪山篭ってスノーボード毎日したい」って
すごく思ってたけど、

年齢が、


ってあきらめていて、その時は踏み出せなかったのね。
でもカナダから帰ってきて、そういうことを気にしなくなった。


やりたい事はやっていこうよ、ってね。


一度ちゃんと職についちゃうと、辞めるの大変だし
長期休暇とるのも難しいから、今が一番のチャンスだし。


そういったわけで、最近はけっこうばたばたと動いてます。



いったい過去の記事をアップするのはいつのことになるのやら。
つーかもう書かなくてもいいかな・・・。


会津の生活が落ち着いたらまた考えます。





ビバ☆マイペース


この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.12.12 Monday 02:48 | comments(2) | trackbacks(2) | - | 




この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday 02:48 | - | - | - | 



Ocha (2005/12/20 11:00 PM)
Hey~~
I'm pretty good.
Someone said I'm having too much holiday, hahaha.

It was one of my dream to KOMORU for snowboarding.
Now I don't have much energy to snowboarding,
but I just want to try to KOMORU.
That's it.

It's easy, but I didn't realize it before.

Enjoy your Kelowna life!
Talk to you later.
takkun (2005/12/16 7:20 AM)
Hi! How are you doing?
You seems you are having fun in Japan!
GO to Aizu to do "KOMORU" sounds very interesting!
Have fun and new experience!
See you again.









リゾートバイト、住み込みバイトなら「バイトナビnet」!
リゾートバイト、住み込みバイトを探しているなら「バイトナビnet」がオススメです。リゾートバイトとは?リゾートバイトとは、リゾートホテル、有名旅館、テーマパーク会場などで、最も忙しくなるそれぞれの行楽シーズン、年末年始、夏休み期間中に、スタッフとし...
| 転職・就職ナビゲーション | 2006/11/07 9:37 PM |
足跡残します☆
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪
| ひとちゃん | 2005/12/12 2:54 AM |