<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告
<< TOP | main | カナダに行こうと思います! >>



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



英語のお勉強 ニモ

はい。
ようやく観ましたよ〜。ニモ。

とりあえずの感想は、
何言ってるのかほっとんどわかりませんでした!!
てへ。

でもアニメでどんな事を言ってるのかは想像できるので
とりあえず泣いときました。
かなりの感動屋です。映画みるとすぐに泣きます。

しょっぱな5分で泣き、エンディングで泣き。
英語の勉強じゃないんじゃん?ってうわさです。

とりあえず字幕なしでみたんですが、
モンスターズインクに比べて
しゃべるのが早い登場人物(って魚ですが)が多い気がします。

いや〜、それにしてもモンスターズインクのほうは
もっと簡単だった気がするな〜。





・・・はっ!
ブーって実は英語しゃべってない・・・。



そんなわけで、英語初心者には
モンスターズインクをおすすめします!




PS ホームページけっこう更新しました。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.07.09 Friday 23:27 | comments(12) | trackbacks(0) | 英語のお勉強 | 




この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday 23:27 | - | - | - | 



A型のままより (2005/09/14 5:29 PM)
ありがとうございました。そうですね、英語以外にもいろいろ貴重なもの学んでいますね。
なんかすっきりしました。またなんか、どきっとしました。
オチャさんもcanadaでの生活がんばってください。
又時々このサイト覗かせていただきます。
canadaでのことは彼女にまかせて、私も家で英語(レッスンさぼりぎみ)がんばります。今日本で留学生や、お仕事、結婚で日本に来られている外国の方に
ボランティアで日本語教えています。
いつか、私もcanadaやaustraliaにロングステイすることを夢見ながら・・・そのためにも働かんと・・・!!
では、本当にありがとうございました.
オチャ (2005/09/14 4:28 PM)
そのあたりのことは実際に住んでいらっしゃる娘さんが
一番良くご存知かと思います。

もう20歳とのことなので、彼女の自立のためにも
娘さんに任せてあげてはいかがでしょうか?
心配なのはわかりますが、彼女は今英語以外のこともいろいろと
学んでいると思いますよ。
A型のまま (2005/09/14 1:19 PM)
そうですね。コメント書いたあとでそのことを思いました。
20歳なんです。娘人もよく聞きますが。とりあえず、1月末で学校はおわるんですが・・・。
どのように治安が悪いんですか?寮の周りは大丈夫と聞いていますが・・・
ジャンキ−がうろうろしているような感じですか?
そう聞くと、気になります。5月にグランヴィルストリ−トの南がわのホテルに
一泊したことがあるんですが、あんな感じですか?クラブがあって、一晩中若い子が騒いでいて?
オチャ (2005/09/12 4:43 PM)
A型のままさん

はじめまして。
MainとUnionのあたりということですが、
確かに治安が良いとは言えません。

私もそのあたりはバスでしか通ったことがないので
実際どのような感じなのかはわかりませんが、
バス停が家の前にあり、
乗り換えなしで学校まで行けるのであれば
あとはご自身の注意次第ではないかと思います。
(夜は出歩かない、同じ寮の友達と行動するなど)


娘さんがおいくつなのかはわかりませんが、
きっと高校生とかではないですよね?

A型のままさんがこうして彼女の知らないところでいろいろ調べ
あとから口出しするのは、きっと娘さんもうれしくないのでは。

もう一度きちんと娘さんから話を聞いてみたらいかがでしょうか。
A型のままより (2005/09/12 9:21 AM)
日本からメ−ルしています。娘が今canadaに留学していますが、最近main
streetの寮形式の住居に移りました。main streetとunion streetのクロスするあたりなのですが、地図などでみると治安の悪いといわれるHasting street に近いので、ちょっと心配です。日本人がほとんどの寮形式の部屋借り
らしいのですが、実際のところあの周辺の治安ってどうなのですか?
このサイトにmain streetが紹介されていたので、お尋ねします。
日本人の女の子も10人ほど住んでおられるそうで、危険という雰囲気はない、南に向かって行くと綺麗で、北には行かないといっていますが。
家の前のバス停から、バスでランドマ−クエンパイアホテルのあたりの学校に通っているんですが治安の悪いところを通るんでしょうか?
娘は日本人が多いので、安心して暮らせるとはいっていますが、実際どうなんですか?
オチャ (2005/03/09 1:39 PM)
timtom さん
コメント&トラバどうもありがとうございます。
timtom さんのサイトを見ようと思ったんですが
なぜか見られませんでした・・・(T_T)
また明日試してみますね。

オーストラリアのワーホリですか!
オーストラリアも良いところらしいですね〜。
一度は行ってみたいところです。

今後ともよろしくです☆
timtom (2005/03/09 1:36 PM)
はじめまして。Timtomのオーストラリア☆ワーホリガイドの管理人のTimtomです。ワーホリを考えている人を応援するブログです。英語学習繋がりということでトラバさせていただきました。不適切であれば削除してください。またちょくちょく遊びにきます。(*_ _)よろしくです。
裕樹です (2005/03/09 1:34 PM)
初めまして。ここに今日初めて寄らせていただきました。
英語を学び、英語を教える立場にもあり、大変興味深く、これからちょくちょく寄らせてくださいな。
頑張りましょう。
オチャ (2005/03/09 1:33 PM)
ライトさん、コメントありがとうございます。
モンスターズインクとてもよいですよ(^^)
感動屋の私は見るたびに泣いてました。
自分でつっこみ入れたくなるほど・・・。

映画さんが書いているように、CGもすごいです。
主人公のソリーの毛のフサフサ加減がとても。
あれは必見です(笑)
ライト (2005/03/09 1:32 PM)
そうなんですか^^わたしもモンスターズインク見てみます!!私もデイズニーは大好きなんですけど。二モはどうしても見れなくて。。。。でも、ちょっと見てみようっておもいました^^
オチャ (2005/03/09 1:31 PM)
はじめまして。
映画お好きなんですね。
私は見るの専門なので、詳しい事はわかりませんが、
でもピクサーのアニメはすごくリアルで感心します。
映画さんのブログも見に行きますね。
映画 (2005/03/09 1:30 PM)
ニモ面白かったですね。
それに私はあの海のCG表現がすごいので関心してしまいました。
それと私は映画好きなのでもしよかったら私のサイトをトラックバックしますのでコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。