<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



カナダにこれを持って来いっ。 ノートパソコン編

桜咲き乱れるバンクーバーですが、そんなことにかまってられなくなってきました。
レベルが上がったら難しくなったよ!!当たり前ですが・・・。


とりあえずライティングの宿題が、今まで10〜12文だったのが13〜15文に増えました。
たった3文だと思うでしょ?でもね、その3文が出てこないっ。


小学校の作文の宿題で、3枚書かなきゃならないのに2枚半しか書けなくて
適当に付け足していたのを思い出します。


でも今回は点数がつきますからっ。
パスできるかできないかの瀬戸際ですからっ。
牛乳に水を足したらおいしくないですからっ。
牛乳には牛乳を、
できることならミロを加えてパワーアップしたいですからっーーー!!!


はい、壊れ気味。すんません。


かなり横道にそれたところで無理やり本題突入。


今回の学期から、今まで鉛筆書きだったライティングの宿題がペン書きになりました。
そしてできることならばパソコン使用しろと。


私の行っている学校は基本的に大学に入るためのESLなのでアカデミック中心です。
なので、エッセイとかの書き方を重点的に教わります。
そういうちゃんとした提出書類はちゃんと書け、ってことですね。


でもWordを使うとスペルを直してくれたり、
文法を直してくれたりするのでかなり効率があがりました。
いちいち辞書でチェックしなくていいし、うっかりミスも提出する前に直せるし。


留学しに来ている人の多くは将来英語を使った仕事をしたいと
考えているんじゃないかと思いますが、
ビジネスでも英文タイプは必要不可欠です。多分。
そういった意味でも今のうちに慣れておくのもいいんじゃないでしょうか。
てか今時の若い人はもう既に慣れてるかと思われますが・・・。


で、なんでマイパソコンを持ってきたほうがいいのかって言うと、
学校にあるパソコンを使用することも可能ですが、やっぱ家でできるのが断然楽です。
時間を気にしなくていいしね。開いてる席探してうろうろしなくてもいいしね。


今日学校でやっていこうと思ってパソコンルームに行ったんだけど
席なかなか見つからなかったのと、
あまりにもライティングを書き上げるのに時間がかかってしまい、
早く家に帰ろうと焦りながらやったっていう体験に基づいて書いてます。


パソコンの必要性は本サイトのほうで書いてるのでそちらも参考にしてください。
そいえばアクセス数が2000を突破しました。いやいやいや、ちょっとびびってます。
みなさん見てくれてどうもありがとう。
更新しなきゃねー。









この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.03.10 Thursday 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 持ち物 | 



ガイドブック

カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2006~2007年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2006~2007年版〉

これは必ず持っていくべし!!

せっかくカナダに来ているんだから、と旅行に出かける機会は絶対あります。
そんな時に役立つのがガイドブック。
西部版・東部版・全体版と、どれを選ぶかが悩みどころですが、私はバンクーバー滞在ということもあり、西部版をチョイス。

でも結局カナダ横断旅行を決行したため、Bookoff(バンクーバーにあります)で東部のガイドブック(日本語版)を購入しました。


LonelyPlanetという英語版地球の歩き方みたいな本をカナダで購入するのも可能です。


私もすごく迷ったんですが、かなり分厚く値段もけっこうしたのであきらめてBookoff購入にいたりました。



ただ、古本屋でこの手のガイドブックを見つけるのはけっこう大変です。
「カナダの暮らし方」は大量に置いてるんですが、「カナダの歩き方」はまったく見かけませんでした。


なので日本での購入をおすすめします。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2006.06.20 Tuesday 16:42 | comments(0) | trackbacks(1) | 持ち物 | 



電子辞書




電子辞書はかなり便利です。
これはカナダでも日本でも。

とりあえず普通の辞書に比べて軽くてかさばらない。
ジャンプ機能や類義語機能が学習を促進。



ではどれを選べばいいのか、ってことが結構悩みどころだったりするんですよね。


ポイントは3つ。


1、英英辞書
2、広辞苑
3、掲載単語数


まず1番。

英英辞書は絶対にあったほうがいいです。
カナダで英語を勉強する際には全てが英語です。
「この単語はどんな意味?」
ってなった時、英語で説明しなくてはならないんです。

そして最終的にはメイン辞書を英和から英英にすることをおすすめします。
慣れないうちは大変ですが、単語を覚えるスピードがアップします。



次に2番。

英語を勉強しにいったはずが、かなり広辞苑を使う機会が多かったです。
日本について聞かれた時、ぼんやりとした意味でしかわかっていなかった日本語に気づいた時、このような場面で広辞苑が活躍。



最後に3番。

電子辞書はかなりピンきり。最新の一番いいモデルを買う必要はありませんが、あまりに安いのを買うと調べたい単語が載っていない!なんてことになります。
実際に同じクラスにいた友達は宿題をやるのに辞書に載っていない単語がたくさんあって困っていました。

ちなみに私が買った電子辞書はシャープのもので

英和 95,000語
和英 80,000語

でした。

もちろん英英(オックスフォード)と広辞苑も搭載。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2006.06.21 Wednesday 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 持ち物 | 



 | 1 / 1 PAGES |