<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



久しぶりにおいしい料理をいただきました in バンクーバー

えー、本日ルームメイトのHさんがお誕生日のため
チップが必要なレストラン(つまりサブウェイとかじゃないってこと)に
行って参りました。


Hさんのお友達のカナディアンおすすめのお店だったんですが


んまいっっ



いや〜、ロブスターとかステーキとかほうれん草のサラダとか
チョコレートケーキとか、ちゃんとフルーツ絞って作ったカクテルとかね。


カナダに来て初めて贅沢に食べました。
でもかなり満足。日本人のお口にもあう濃すぎず、甘すぎずな感じ。


そしてなによりもお値段そんなにせず。
カクテルとか2ドル代(!)からあるし、料理も6ドル前後のものがメイン。
7人で160ドルぐらいでした。


かなり人気のお店らしく予約を入れてないと厳しいみたいです。


いやいや、かなりおすすめ。
遠方からの来客やちょっとしたパーティーなんかにもおすすめです。


そんないかしたレストランの名前はというと

Rugby Beach Club Grille

チェックされたし。


Broadway st×Oak st にあります。
セブンのとなり。



贅沢は敵なんですが、一応カナディアンが3人ほどいたので
今回はヨシということにしといてください。
ま、英語はあまりわからずだったんですけどね(^^;






明日はウィスラーからお友達がやってきます。
彼が日本を旅立ったのが1年半前。
最後に連絡を取ったのが1年前。
カナダで再会。はは。


ウィスラー情報仕入れときまーす。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.01.31 Monday 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | バンクーバーのお店情報 | 



予定変更

パウエルリバーが諸事情により中止になりました。
パウエルさんは逃げないのでまた今度行くことにします。


っで。
それにともない、急いで宿題やる必要も、
来週に控えているプレゼンやテストの心配も解決されたので
例のジャマイカンレストランに行っちゃいました。


金曜の夜だけあって、20分ぐらい待たされました。
店内はレゲエが大きめの音でかかっていて好きな感じ。
ジャマイカだけあって、店内南国な雰囲気。


スタッフの人もドレッドだったり、トイレに魚が描かれていたり。
あ、水槽の中にニモがいました。


料理もまずまず。
ジャマイカと言ったらこれでしょうってことで
ジャークチキン(スパイシーに味付けされた焼きチキン)を注文。
あとほうれん草サラダも。


ほうれん草サラダはマンゴーがドレッシングに使われていて甘かった!
でもちょっとデザート感覚で食べれておいしかったです。


飲み物はラムメインのカクテルなど。
カクテルのピッチャーもあって、16ドル。6〜7杯分あったかな。
普通のカクテルが1杯6ドルなのでかなりお得。


デザートはさすがに甘かった!日本人的にはシェアで充分だったかな。
でもこれまたマンゴーが各所に使われていて、
アイスとかはおいしかったです。


お店の名前はREEF、Main通り×26Thにあります。
ちなみにこの辺りにはかわいい洋服屋さんと家具屋さんがあります。
入ったことはないけど、ウインドウを見る限りでは
けっこうオサレなのがありそうです。


ダウンタウンに飽きたらぜひメインストリートへおこしくださいな。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.02.18 Friday 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) | バンクーバーのお店情報 | 



カナダではやっているもの

あまりおしゃれじゃないとウワサのカナダ。
でもおしゃれな人はいるし、流行りものだってある。


今かなりの確率で目にするブランドはこちらっ。

TNA

Aritziaというセレクトショップで取り扱ってます。
グランビル通りにオンリーショップもあるみたい。


とにかく若者に人気で、道を歩けば三つ葉型のマークのついた
ここの服を着ている人とすれ違います。
画像探したんですが見つからなかったのでオークションサイトを参考にしてください。


系統としては、ちょっとスポーティーなおしゃれ服。
とにかくピタッとしたのが多いです。
パンツはローライズ、特に今だとヨガパンツが大人気。


ジムやらヨガやが流行ってますが、
ファッション界にも飛び火しているようです。
さすがに30超えたおばちゃんにはかなりきつい
ピチピチ具合ではありますが、履き心地が良さげでちと惹かれます。


ちなみにヨガ服ブランド、Lululemonも勢力拡大中。
こちらもロブソン通りにお店あり。なんと日本の青山にも進出済み。


カナダブランドもなかなかやりますね。
しかもカナダらしいコンセプトなとこがナイス。
ヨガだけでなく、スポーツ全般に使えそうです。
これからの季節に備えてみるのもいいかもしれません。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.03.06 Sunday 23:49 | comments(0) | trackbacks(2) | バンクーバーのお店情報 | 



コマーシャルドライブ

上の階に引っ越してからというもの、外食が多くなっています。

まあもともと2週間だけなので下手に自炊して食材を無駄にしたくないってのと、
普通の家庭のゲストルームにお邪魔している状態なので自炊しにくいということで
はなっから自炊するつもりはなかったんですがね。(言い訳がましいな)


そこで最近のお気に入りがコマーシャルドライブという通り。
バスに乗ってこの通りを通った時に人であふれかえっているお店がけっこうあって
気になっていたのでした。


で、実際に行って、おいしそうなところに入ってみたのでそれを紹介。


まずタイ料理。
いきなりですが名前は忘れましたっ。
1STからブロードウェイ駅までの間にあります(スーバーアバウトですみません)
ダウンタウンの方に向かって左側。


狭めの店内に入るとヨン様風の男子が柔らかすぎる物腰で出迎えてくれました。
きっと韓国人学生にチガイナイ。


多分作っている人はタイ人ではないっぽいけど、それでもおいしかったです。
カレーに春巻きにチャーハン。



次はメキシカン。
Tio Pepe'sというお店。
ここはけっこう有名みたいです。

べたにタコスとか頼んでみたんですけどこれまたおいしかったですよ。
お通しに出てきたチップス&サルサのせいで全部食べ切れなかったけど。



このほかにもお店はたくさん。
イタリア、ジャマイカ、ギリシャなど多国籍。
外の看板にコメディーって書いてあるからなにかと思ったら
店内でライブのコメディーショーやってたりとか
いついっても満席状態のグリルの店とか。


道行く人もダウンタウンとはちょっと違った感じ。
多かったのは

パンクの人たち
子連れの若夫婦

うまく伝えられないのでぜひ行って見てください。
お店をひとつひとつ覗きながら吟味するのも楽しいですよ。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.09 Monday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバーのお店情報 | 



最近のおすすめバンクーバー

長いこと日記的なものを書いてなかったので
これをぜひみなさんに勧めたい、というものがたまってます。

そこで一気にまとめて(簡単に)紹介しちゃいます。



まず一番のおすすめはMain Street。

うちの近所なんですが、何気に雰囲気のよい店が多いです。
若手デザイナーの店、かわいい古着屋、中古家具屋、Pubレストラン。
人気のお店なんかは平日でも結構人が入ってたりします。


ダウンタウンやショッピングモールに飽きた人はぜひ。
かわいい服を探してますって方は3番のバスに乗って
16thあたりで降りてください。

そこから30thあたりまで往復すればだいたい制覇します。
手当たり次第にお店にはいりましょう(笑)
おされ洋服屋さんに混じってカフェなんかもあるので休憩もばっちり。


カナダらしく、マリファナパイプのお店とかもあります。
一見置物みたいで、かわいいデザインがあったりしておもしろかったです。
まあ言われるまで何に使うか知らなかったんだけど(笑)
吸わなくても見てみる価値あり。


新端華(?)という中華料理屋さんは多分おいしいです。
リッチモンド店に言ったことがあるけどDim Sum(飲茶)最高。


名前忘れたけどBubble Tea屋さんもおいしかった。
バブルティーって黒タピオカ入りのジュース。
台湾名物ですね。
ココナッツ&パイナップルのフローズンを飲みました。
大きいサイズを買うとプラス50セントでカップを2つに分けてくれます。
お友達とシェアしましょう。


ぐるっと周って16thに帰ってきたらそのまま坂を下りBroad Way方面へ。
食べ物に走りましょう。


まず左側にジェラート屋。食べたことないけどおいしそうです。
そして右側にパティオ付きレストラン。
ここいっつもパティオ埋まってます。しかも昼間っから。
(つーかカナダ人パティオ大好きすぎ)

曜日ごとにスペシャルメニューがあり、
火曜日とかはビールピッチャー頼むとチキンウィングが1個35セント。
10個で3ドル50ってことだから安いんじゃないんでしょうか?


更にすすむとJJ Beanというカフェが。
隣りのスタバに押され気味ではあるけど、カナダでは密かに人気カフェ。
(つってもチェーン店たくさん出してますが)
グランビルアイランドのマーケットにも入ってますね。


外、もしくは窓際席で本読んだり宿題したりおしゃべりしたり。
あ、重要情報忘れてました。
スタッフのお兄さん達がかっこよかったです(笑)


さらに進むと食料品店や小さなレストランなど。
そしてBroad Wayまで行くとMonsoonというレストランが。
アジア系料理のお店です。



お酒を1杯飲みに行ったんですが、おいしかった!
マンゴーと氷をそのままミキサーにかけた感じの濃厚タイプ。
料理の匂いもかなりそそられました。
内装なんかもいい感じでしたよ。


こんな感じでMain Streetはおすすめです。


あと別件でもうひとつ。

Grandville Islandにビール工場があるのは有名ですが
季節限定のHEFEWEIZENはおいしい!
(なんて発音するかはわかりません。だってドイツ語・・・)



少しにごった感じで、レモンを入れて飲むんですが
暑い夏にピッタリのすっきりテイスト。
でもちょっととろみがある感じ。

ちなみにこれは学校の授業で行きました。
テイスト用の小さいグラス3ドル弱なんてのもメニューにあるんで
カフェ行く変わりに寄ってみるのもいいかもしれません。


ちなみに定番はMaple Creamが好きです。(←呑みすぎ)
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.08.25 Thursday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバーのお店情報 | 



 | 1 / 1 PAGES |