<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



バンクーバー、5月の服装はいかに。

ちょっとリクエストがあったので書きたいと思います。


現在のバンクーバー、初夏って感じです。
天気のいい日なんかは昼間半そで一枚でもいいぐらい。
でも夕方(といっても日が沈むのは8時過ぎだけど)には少し肌寒くなったり。


今の私の服装は、

天気の良さげな日
半そでTシャツの上に長袖シャツ。


天気の良くない日
長袖Tシャツにカーディガン。


どちらの日も、帰りが遅くなりそうな時はウィンドブレーカーを
リュックに忍ばせています。


今日予報を見ていたら、今週は天気はまずまずで、20度まで上がる日も。
でも来週は雨続きで13度から14度ぐらいの予想。


まあバンクーバーの天気予報は当たらなくて有名ですが・・・。



ともかく、羽織物は持ってきたほうが良いです。
BBQなんかで外に繰り出す機会も多いと思われるので
風の強いビーチ用にウィンドブレーカーは役にたつんじゃないかと。


そういうのはガラじゃないという人は普通にジャケット一枚もってきたら
いいと思います。春夏用のね。


荷物を減らしたい方は、長袖Tシャツのかわりにカーディガンのような
脱いだり着たりがしやすいものを持ってくるといいと思います。


とにかく、季節の変わり目なので朝夕で格好が変わるのは避けられません。
日本と変わらないと思って大丈夫だと思います。


参考になったでしょうか?


バンクーバーにいる方で、俺は違うぜ、って言う方がいたら
ぜひコメントください。
これからカナダに来る人たちのためにも☆
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.05 Thursday 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | カナダの天気 | 



ここ最近のバンクーバーの天気

最近在バンクーバーの人向けの情報ばかりだった気がします。
反省。

つーことで現在の気候についてなんか書いちゃいましょうか。



只今のバンクーバー季節。


秋。(わかってるって?)


見上げる青空の高いこと。
雲ももう秋の雲。

バンクーバーでは、インディアンサマーと言って
9月あたりは天気の良い暖かい日が続くそうです。


多分今がそうなのかな。
この週末は雨模様だったけど、今日はすっきり晴れました。

日向は、夏の殺人的日差しは(日光にはめっぽう弱い方なので・・・)
かなり和らぎ暖かくて心地が良いです。

その代わり日陰は肌寒い。


まだまだタンクトップの人は多いけど、上着は必須ですね。
朝夕は結構寒かったりもします。
早い人はファー付きのダウン羽織ってたりするし。
(主に暑い地域から来てる方達と思われます。)


私は半そでの上にカーディガンとかかな。
ちょっと前までは教室ではカーディガン脱いでいたけど
今は一日中着っぱなし。

たまに歩いて家に帰ったりした時には
さすがに暑くて脱いだけどね。




今HPを少し書き直し始めてます。
情報が古くなってきたので。
で、持ち物についてもけっこう手直ししたいんですが、
まだまだ時間がかかりそうなのでここで少し先に言っときます。


冬にせよ、夏にせよ、運動用の服装はあったほうがいいです。
例えばナイロンパンツとかヨガパンツとか。
歩きやすいスニーカーにリュックやヒップバッグ。

スタンレーパークでサイクリング、
ライトハウスでハイキング、
コミュニティーセンターのジム通い、などなど

バンクーバーではスポーツする機会が多々あります。
学校のお友達と週末どこか行こうってなったら
きっと1度や2度はスポーツすることになるでしょう。


そんな感じで、バンクーバーお天気情報でした。

PS. 今日サスカチュワンから来た人と会ったんですが、
   気温3度を記録したそうです。
   冬じゃん・・・。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.09.05 Monday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | カナダの天気 | 



 | 1 / 1 PAGES |