<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



ただ今トロント滞在中

東の街よりこんばんは。オチャです。
(お、新しい出だし。)


何も言わないまま旅立ってます。
かれこれ4日前に。


一人旅の予定だったのが友達一人追加。
二人旅です。


飛行機でモントリオールまで。
次の日はケベックへ。
そこで2日滞在し、本日夜にトロントに到着しました。


とりあえずの一言。


東はいいね。


特にケベックがお勧めです。
さらに東にも行きたかったけど時間がなく断念。


建物とか町並みとか、すごく綺麗でおしゃれな感じ。
街行く人もバンクーバーと違ってオサレさんがあふれてます。


この先の予定は書くのも恐ろしい長距離バス耐久レースです。
ウィニペグ、カルガリー、ホワイトホースに行く予定。
とりあえずハロウィンと誕生日をバス内ですごさないよう日程組んでみました。


その後は時間しだいでバンクーバー直行かバンフによるか。
とりあえず腰は死ぬな、確実に・・・。
日本まで腰痛を持ち帰りそうな予感すらするし。


とにかくバンクーバーには11月18日前後に帰る予定です。
きっとホッとするんだろうな。
もう地元と化してるからね。


では、次の更新はホワイトホースの予定です。
ホワイトホースからはがきを送ってほしい方は住所をメールしてください(笑)

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.10.28 Friday 23:50 | comments(6) | trackbacks(0) | カナダ横断の旅 | 



北へと

北の町からおはようございます。

ただいまホワイトホース。
日本語に訳すと白い馬。
(どうでもいいことも拾って行こう精神を大切にしてみました。)


ただいまの気温、鼻毛も凍るマイナス18度。
よし、予想以上!
とりあえず外にでたくありません・・・。


トロント出掛けに小ハプニング。
強行突破の2日間バスの旅は無事乗り過ごし、
カルガリーでまたまたがっかり事件(自分のせい)。

そしてなんとかたどり着いたホワイトホースで友人とはしゃいでるところです。


オーロラが見られるかどうかはわかりませんが、
居心地のよいホステルにめぐりあえただけで結構満足。
しかも日本語対応フリーインターネット。ラブ。

2日もしくは4日ほど滞在する予定です。


この先の予定、少しまた変更することにしました。

バンフはいっしょに旅してる友人が後日妹と訪れるつもりらしいので中止。
そのかわりにジャスパーに行きます。
Y君、Hのりちゃん、ワタシの思い出帳に書く事考えておくように!(笑)


そしてキャンモアのMちゃん。
バンフから日帰りツアーで行こうと思っていたんだけど
今回は無理そうです・・・。
会いたかったよ〜!
日本で待ってます!(笑)

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.11.05 Saturday 10:13 | comments(3) | trackbacks(1) | カナダ横断の旅 | 



Northern Lights

ひそかに誕生日でした。
宿のみんながケーキを作ってくれたり
歌を歌ってくれたり
そして夜にはみんなでオーロラを見に少し遠くまで行って。


とても弱い光だったけど、北の空に緑色の帯がかかっているのを見られました。
ちゃんと動いている瞬間も。

カナダで迎えると思ってなかった誕生日は
最高なものになりました。


ありがとう。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.11.06 Sunday 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) | カナダ横断の旅 | 



Nanaimo

I love Nanaimo!
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.11.14 Monday 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | カナダ横断の旅 | 



Courtenay

久々に日本語打てる&見られるパソコン使ってます。

夏に滞在していたCourtenayに来ています。
明後日バンクーバーに戻ります。

今回の旅も、いろいろなことが起こって
いろいろな人に出会いました。

蕎麦を打つとき、最初はぼろぼろなんだけど
こねてるうちに一つにまとまってくるじゃない。

なんだかね、今そんなような気分。


わかりづらいねー、この説明(笑)
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.11.15 Tuesday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | カナダ横断の旅 | 



 | 1 / 1 PAGES |