<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



めっきり日本語が打ててます

はい。まったくもって。
ワイヤレスで以前より快適です。


コートニーはいいとこです。
バンクーバーよりも時間がゆっくり流れています。
だれも急いでないしだれも急がせない。


Patience、忍耐とかがまんとか、
そんな言葉はここにはないのかも。



そんなわけで、到着初日。




右も左も海、ビーチ、という場所でコーヒータイム。
天気が悪くて風も強かったけど
だれとでも会話を楽しむ人たちとともに
心地よいひと時をすごしました。

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.14 Saturday 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



野生のトドを見たことありますか?

Cambell River で見られます。
野生のSea Lion。(鳴き声付き)

他にも、熊、アザラシ、鷲、などなど。
野生の動物は力強いです。







海のにおい

森の緑のグラデーション

吹き抜けていく風

動物の鳴き声

口に飛び込むしぶきの味



五感すべてで感じる自然はすばらしい。




この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.15 Sunday 23:05 | comments(3) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



モーターホームの旅

キャンピングカーで、ビクトリアまでおでかけ





2度目のビクトリア






州議事堂内を見学






BC Forest Discovery Centre


Duncanという町にある小さな博物館

林業と炭鉱が盛んだった頃のことが学べます






バタフライ・ワールド

地球の歩き方には載っていない、
地元の人ぐらいしか知らないような小さなところ
公共のバスなんかは通らないから、車がないと行けない





広いカナダには、そんな場所が山ほどあるんです




だから キャンピングカー用の施設が多々あります
宿泊代が安くあがる上に、自炊もできる


そうそう、ドイツから来たという家族もいました


いつか機会があったら、キャンピングカーをレンタルして
カナダ横断の旅でもしてみようか


この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.17 Tuesday 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



客人

バンクーバーからお客さん。
ここに来る前日に知り合ったお友達。
偶然なんだけど。


ステイ先の父さんが昔働いていた州立公園へ。
大きな森の中を流れる川と小さな滝。
天気は悪かったけど、相変わらずのカナダの森を少し散策。





帰りに父さんが鷲を見せてやる、とゴミ集積所へ。
フェンスに並ぶのはカラスじゃなくって鷲ですよ。鷲。




頭が白くて大きいので比較的見つけやすい野生動物です。

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.19 Thursday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



Courtenayの地元のお祭り

Victoria Dayで連休
ここCourtenayでも地元のイベントが数々おこなわれました


近くの公園では、スコティッシュ系のイベントが
(アイリッシュとの違いは不明(^^;)


スコティッシュダンスの大会

真ん中の大きな人は男子です



ワラ投げ大会

ワラの塊を農耕具(フォークを大きくしたようなやつ)にさして
どれだけ高く投げられるかを競います



いかついおじさんたちがスカート履いて力くらべ
ふふふ



公園内にはブースがいくつか出て
関連商品を売ったり、食べ物を売ったり




アイス、ミニドーナッツ、ハンバーガー、コーヒー



見慣れた中にひとつ、見慣れないもの発見



Kettle Korn


大きななべの中にコーンとバターと砂糖を入れてポップコーン
大きなしゃもじでかき混ぜるおじさんの顔には
飛び跳ねるコーン防止のための防護マスク(火花よけ用のやつ)


一気に膨れ上がったポップコーンをおばさんが長〜い袋に詰め込みます


Slightly sweet and salty


ほんのり甘くて、ほんのりしょっぱい


絶妙な加減で、やめられない、とまらない


見かけたら、ぜひ。



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.20 Friday 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



UclueletからTofinoへ

天気予報は雨。
でも3連休中日。

家でごろごろしているよりましね、ということで
ご近所さんと(おばあちゃん&犬)とともに島の西海岸のほうへ。

ここからまっすぐむかって叫べば日本に届くよ、なんて言われたり。




ユクルーレットとトフィーノの間にあるPacific Rim National Park。
この中に位置する16キロのロングビーチはサーフィンのめっか。
天気が悪くて寒いけど、サーフィンしている人たちの姿も。



すれ違うグループもバンクーバー島にしては珍しく若者が多い。
冬はウィスラー、夏はユクルーレットっていう過ごし方も
横ノリ系の方にはありですね。


トフィーノではEagle Serie Galleryという所へ。
ネイティブカナディアンの画家のギャラリーなんだけど
いつも見慣れているインディアンアートと一味違って
現代の感覚と融合させている感じ。


けっこう好き。なのでお土産にポストカードを一枚購入。




帰り道のPort Alberniで夕飯。
おいしいFish & Chipsを食べようと、父さんセブンで聞き込み調査。
Clam Bucket Restaurantというところがおいしいんだそう。


結局満席で閉店時間も迫っていたため、同じ系列の別のお店へ。
でもおいしかったぁー。


旅先でおいしいもの食べるには地元の人に聞くのが一番ね。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.22 Sunday 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



パレード

連休最終日
近所で行われるパレードへ


車を停める場所がなくなるから少し早めに家を出ます
そして着いたらさっそくイスを並べて場所確保
どの国でも一緒の光景





まずはクラッシックカーがぞろぞろ
どれも個人が所有しているものだそう
こういう時にお披露目するんだねー
写真は木でできた車


消防車なんかもパレード参加
Comox Valleyのイベントなので
Comox、Courtenay、Cumberlandの消防署が参加
黄色い消防車を使っている町も




そしてやっぱりこれ
>

4バンドほど行進しておりました


子供にキャンディー配ったり
アヒルレース参加権売ったり
(ゴムのアヒルちゃんを川にいっせいに流して競争するやつ)


ちょっと曇ったけどパレードは無事終了
最後のバンドが一番良かったよなんて
批評会しながら帰宅



なんてことない普通の週末
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.23 Monday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



リサイクル屋でボランティア

英語しゃべれなくてもできそうなボランティアってあるかな


ちょっと聞いてみたつもりだったけど
「友達がやっているところを紹介してくれるかも」
ってわざわざ聞いてくれて


で、連れて行ってもらったのがThrift Shop

リサイクル屋なんだけど商品は全て寄付されたもの
働いている人も半分はボランティア
売り上げは貧しい人たちのために使われる


やらせてもらった仕事はなんと売り場


レジ打って商品整理して接客して・・・


って英語ままならないんですけど!!


結局お客さんに何か尋ねられてもほぼわからず
Just a moment
ちょっと待っててくださいって言って他のスタッフを呼びに行くだけ


何の役にも立たなかったけど
お店のスタッフ(ボランティアはほぼおばあちゃん)はみないい人


お客さんも、怒ることなく笑顔で待っていてくれたり
発音の悪い私の英語をなんとか理解しようとゲスしてくれたり


田舎って人があたたかいです
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.25 Wednesday 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



ワシントン山

バンクーバー島にはスキー場がひとつあります
それがワシントン山

もう雪はほとんどなくなってしまっているけど
景色を見に行ってきました





中腹での撮影
海の向こうはPowell river


ちなみにゲレンデふもとでパイプドラゴンらしきものを発見しました
冬も楽しそうね〜


この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.26 Thursday 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



釣り

モーターハウスでキャンプ


今回は湖のほとり


とうさんは釣り
かーさんは編み物

私も釣りに挑戦
キャスティングっていうんですか?
魚を釣る事よりもルアーを投げるのが楽しかったり




夕飯時にはばあちゃん招待しておしゃべりしたり
友達呼んで焚き火したり


夜車に戻ったらエンジンかからなくって
とーさんとかーさん喧嘩はじめたけどね(笑)

この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2005.05.30 Monday 10:44 | comments(1) | trackbacks(0) | バンクーバー島 | 



 | 1 / 2 PAGES | >>