<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カナダ留学の準備におすすめ
スペクテイター〈19号〉
スペクテイター〈19号〉 (JUGEMレビュー »)

ちょっとマニアックなカナダ情報。コアなバックパッカー向けです。お好きな方はぜひ。
カナダ留学の準備におすすめ
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate (JUGEMレビュー »)
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney
カナダに行く前に、「英語で英語を勉強する」ことに慣れておくといいでしょう。これは私が通っていたESL、Langara Collegeの先生オススメの文法本。レベルがいろいろあるので自分にあったものを選びましょう。
カナダ留学の準備におすすめ
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方)
B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
旅行本としてはおすすめしませんが、ビザ・航空券・服装などの基本情報として活躍します。
旅行情報は現地でツーリストインフォに行きましょう!一番あてになるし、英語の勉強にもなります。
国別ビジター
free counters
携帯でも見られます
qrcode
広告



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2014.02.04 Tuesday  | - | - | - | 



カナダに行こうと思います!

はじめまして。
管理人のオチャと申します。
どうぞよろしく。

さて、これから何を書いていくのかといいますと、

「超個人的☆カナダ留学奮闘記」

です。
カナダに行こうと思い立ったのが去年の12月。
本気で考え出したのが今年の4月末。

目的は英語がしゃべれるようになるため。
ついでに趣味のスノーボードもしてこよう。
と、周りには言ってますが
実際は半々ぐらいの割合です。
あはは。

そんな感じで、準備・現地での生活を
記録に残しておこうと思いブログを始めることにしました。
普通に日記でもつけておけばいいか、とも思ったんですが

*公開することで後には引けぬ状況を作る
*カナダ留学・スノーボード篭りを目指す方々のお役にたてるかも。
*でも私もわからないことだらけなので誰か教えて。

という理由からブログという形を選びました。
これからホームページも作っていく予定です。
まだ何も手をつけていないけど
ホームページビルダー購入とサーバーレンタルは
しちゃいました。えへ。

とりあえずそまだんなに書くこともないので
しばらくは日々の日常生活の日記に
なってしまうと思いますが、
今後とも、よろしくお願いします。



この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.08.08 Sunday 00:48 | comments(4) | trackbacks(1) | 日本日記 | 



休日の無駄な過ごし方

久々に用事のない休日!
これはヤバイな〜、と思っていたら案の定
起きたの午後3時・・・。

私はホント、意思の弱いタイプで
誘惑にすぐに負けてしまいます。

なので常に自分を追い込む状況を作るように
気を配ってます。(言いすぎ?)

休みの日は朝起きれず夕方まで寝ることしばしば。

なので友達と待ち合わせの約束をするとか、
歯医者や美容院の予約を午前中に入れるとか
休みの日は何かしら用事を入れます。

てか、ほぼスノーボードしにカムイ御坂に行ってるんですが。

んで、たまたま今日はそんな用事もなく、
久々にがっつりカナダ行きの準備をしよう
なーんて思ってたんですが

目が覚めたら午後3時。

んがっ!

寝起き一発目で自己嫌悪に陥りました。

で、この出遅れを取り戻そうと
あえてジムに行ってみたり。

何ヶ月ぶりか、久々に汗を流してきました。
そりゃもうどっぷりと。
ストレッチ20分、ランニング20分、バイシクル30分。

あ〜いい汗かいた、と帰宅したら10時前。

んがっ!

カナダ準備忘れてた。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.08.11 Wednesday 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



自然を愛す

040823-011235.jpg
ちょっと前に撮った写真ですが、
なんか気に入ってるので載せてみました。

最近、30歳手前ぐらいから、
めっきり田舎暮らしが好きになりました。

もともとあまり人の多い場所とかは好きではなく、
田舎の実家からあまり出なかったりしますが。

でもやっぱり田舎に暮らしていると
東京なんかの大都会にも少しは憧れるものです。
時々は、わざわざバスに乗って買い物にいったりね。



でも最近はそんな思いが全くない。

欲しいものはネットで手に入れられる。
情報もあふれてる。

でもその前に、そういった流行や情報に
あまり執着しなくなった気がします。

以前は、流行のものを身に着けたり、
人気のブランドのものを手に入れたり、
そうすることで幸せな気分になってた。
いや、多分今でもなると思います。

ただ、真っ青に広がる空や
堂々と咲いている花の色、
それらを見られることの方が、もっと幸せ。

日々変化を遂げる自然を目撃できる快感。
だれよりも先に新しい季節の到来を感じとった瞬間。

で、写真のハスの花、ってわけです。
涼しげでしょ?

たぶん、若い子には理解しがたいんじゃないかな。

また、大人の楽しみを見つけてしまいました。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.08.23 Monday 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



DELLのノートPCが届きました。

カナダ用に、という理由でノートパソコンを買ってしまいました。
ものっすごく迷った結果、見た目より機能をとってデルにしました。

VAIOのE70もかなり捨てがたかったんですが、
CPUがセルロンの1.3がネックであきらめました。
CPUがよいほうが長く使えるかな、と思って。

ちなみにDELLのは5150、CPUペンティアム3.6です。
詳しい人にはそんなに必要ないって言われるんですけどね(^_^;)
迷ってたときに、メールで特価キャンペーンのお知らせが来て
値段はVAIOとほとんど変わらなかったので
勢いで注文しちゃいました。

最強の武器は手に入れたので、あとはどう使いこなすかです。
とにかく、これで自分の部屋でDVD見れるわ♪


この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.08.28 Saturday 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



中秋の名月

月を見るのは好きな方で、
今日も帰りの車からきれいに出ていた月を眺めてました。

春ではないけど、朧月夜というんでしょうか?
少しかすんだ感じで、更に秋のうろこ雲が
きれいに浮かび上がってました。

月に照らし出された夜の雲が、いいんだなぁ〜。

ところで先日テレビで細木数子大先生が言っておりました。

「女は月を見ない方がいい。」
ええぇ〜?数子ファンとしてはちょっとショック。

そして更に続けて
「山登りも、朝日見るのも控えた方がいい」


ワタクシ、過去3回ほど富士山でご来光拝んでますが。


女失格ですか?


この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.09.28 Tuesday 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



退職発表

昨日職場のみんなに11月でやめることを伝えました。
店長と本社の人には言ってあったけど
下の子達にはだまってたので。

やっぱりつらかったです。
会社がいやで辞めるわけではなく、
今の仲間で仕事をするのは本当に楽しかったから。

人手も足りない状況で言い出すのは
みんなを裏切るようで忍びなかった。

そこまでしてカナダに行くからには
実のあるものにしてこなきゃね。

うし。がむばるっ。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.10.05 Tuesday 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



水曜☆カムイ御坂の日



今週も行ってきましたよ。御坂。

昨日まで雨が続いて寒かったけど、
本日はカラリと秋晴れ!!
てかむしろ暑いし!!

行きの車で富士山とススキがあまりにもきれいだったので
寄り道してパチリとしてきました。
この道は牧場とかもあって、天気がいいととても気持ちいい!
夜ガスってた時は死ぬかと思ったけど(^_^;



そんな天気のせいか、今日のパイプはけっこうやられてました。
そしてなぜか混んでる。
でもうまい人(プロ)がかなりいたらしい。
ハングった壁でもぐるぐる回ってたって。

て?
ええ、今日は自分にいっぱいいっぱいで人の滑りを
全く見てませんでした〜。
でもいつもいるうまい人は見ました。
一人女の子で、とても滑りがかっこいい子がいるんだけど
その子が今日は一段と高くとんでたなぁ。

さてさて、フロント飛ぶ場所がないって話だったけど
なんとかましなラインを見つけてがんばりました。
でもやっぱりビビッてだめだわ〜。
体力的にもつかれたけど今日は精神的に疲れちゃった・・・。



本日のカムイ御坂ハーフパイプ情報(2ND)

●久々に壁がボロボロ!(フロントサイド)
●でもうまい人は飛んでる!(いいわけできない)
●ボトムもモサモサ!(でもこけた時痛くない)
●1列マックスで5人ぐらい!(ジーパンにシャツの人がいた)
●女子トイレの虫出現率が減った気がする。(喜ばしい)
●終わって外出たらまっ暗!(しかも寒っ)
●外ゲレのリフトを試運転してた!

冬がやってきますよ!!にひ。



本日の修行成果
●無駄に力を入れて変に疲れた。
●ラインを探すのにかなり時間を費やした。
●びびりすぎて精神的に疲れた。

だめじゃん、私・・・。

てことで、今週は金曜も行くかもっ。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.10.06 Wednesday 23:43 | - | - | 日本日記 | 



30歳とは、女とは、人生とは。

先日大学時代の友人達にこのHPを公開したら、
独身の女友達からわざわざPCにメールをもらいました。

彼女も日常生活の中でいろいろ考える事があるらしく
別の友人と、「30とは、女とは、人生とは」
という事について語り合ったばかりだったそうです。

語り合った詳しい内容はわかりませんが
結論として、「自己啓発を怠ったらだめ」
ってことになったみたい。

私も同感です。
というか20代半ばぐらいからずっと怠ってました。
で、30になってやる気がなぜか出てきた。

その友人もメールでこう書いてました。
「30になってほんとすっとした。
ってかやっとどうやって生きたいのか考えだした。」

ほんと、私もようやく考え出した。
気づくの遅すぎ、と思ってたけどここにも仲間がいた(笑)

そしてそして、

どうやって生きていこう、じゃなくて
どうやって生きたいのか、だよね。

答えはすぐには出ないけど考えることが重要。
そして実行することも。



中学の時の先生が話してくれた事で、
(めずらしく)鮮明に覚えてるのがあるんだけど、

「なせばなる」って良く聞きますよね。
いや、よく言われましたよね、小さい頃。
やればできる、みたいな意味ですかね。

でもその先生は、重要なのはその続きの言葉だ、と言いました。

なせばなる、
なさねば成らぬ何事も、
成らぬは人の為さぬなりけり。
(上杉鷹山ていう人の和歌です。)



やればできる。
でもやらなかったら何もできない。
できないっていうのはやってないからだよ。
って感じだったと思います。(あやふやでごめん!)

そう、始めなかったらできることもできない。
文句ばっかり言ってないで、やれることからやっていこう。






いや〜、相変わらずとりとめのない文章ですが、
カナダ留学を迷っているあなた!
今がやり時ですよ!にん!
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.10.14 Thursday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



祝☆100突破!

久々に自分のHP見てみたら
カウンタが100超えてました。

なんだよ、そんな少ないのかよ、って言われそうですが
私的にはちょっとうれすぃ。えへ。




昨日書いたブログなんですが、ちょっと間違ってる
可能性があったので非公開にしています。

見てくれた人、ごめんなさい。
ちゃんと調べなおしてもっかいアップします。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.10.19 Tuesday 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 日本日記 | 



カナダ準備用品お買い物

はい。
今日も軽く迷子になってきました。住み慣れた市内で。
でもそんなこと気にせず買い物報告。

本当は国際免許の申請に行こうかと思っていたんですが
出かける前に調べたらちょっと遠くまで行かなければならないってことと、
パスポート用の写真じゃ大きさが合わないって事が判明したため
次回に持ち越し。

貧乏なため買出しはユニクロか無印良品と心に決めているんですが
今日は無印に行ってきました。

買ったものは、靴下(サーモライトっていうあったか素材使用)や
ロンT、そして寒いカナダ対策にばばシャツ2枚。

で、今回人生初、あるものに手を出してしまいました・・・。
それは何かっていうと・・・

腹巻ですっ。

何気に冷え性だってことに気づいてから、丈の長いロンTや
ばばシャツを探す日々でしたが、(←胴が長いため)
腹巻ひとつあれば問題ナッシング!解決するはず!

でもいったん手を出したらもう後には引けなくなりそうで
かたくなに拒否をしていたんですが・・・。

なんかね、暖かそうだったんです。
で、チェックでかわいらしかったんです。
15分ほど腹巻&パンツコーナーの前で座り込み考え抜いた結果、
ひとつだけかごに入れちゃいました。

さっそく使ってみたいと思います。
(まだ暑いかな(^^;)

そしてそのあとロンTコーナーに20分たたずみ、
ポーチやお菓子なども物色してからようやく会計。
いったいどんだけ無印に滞在してんだよって感じですが。

帰りにはホームセンターに行って旅先輩オススメの旅グッズ
「圧縮パック衣類用」を購入。
荷物の多い私にはきっと必需品。
何気に高いという先輩の言うとおり、2枚入りで880円でした。

この旅先輩も最近ホームページを公開していています。
とってもかわいくて、楽しくて、ためになるので
ぜひ行ってみてください。リンクコーナーから行けます。
「かほたび」っていうサイトです。

これから旅行に行く予定の方、見ておいて損はないっす。







おとといのブログについて

間違ったことを書いたかも、と思って非公開にしていたんですが
ほんとに間違ってました(^^;
ごめんなさい。

Seymourのほうが部屋バリエが多いって書いたんですが逆でした。
Canmieのほうが部屋数多いです。

更にリンクも失敗してたので修正してあります。
ついでなんで少し情報付け加えておきました。

面目ないっす。



では今日はこの辺で〜。
この記事は参考になった!、と言う方はポチっとお願いします♪  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ

2004.10.19 Tuesday 22:08 | comments(2) | trackbacks(1) | 日本日記 | 



 | 1 / 2 PAGES | >>